スタッフブログ

スタッフブログ

H様より美容院の新店舗建設のご依頼をいだだき、

建設計画地が確定するまで二転三転しましたが^^;

無事、建設地が決まりました!!

造成前

のどかな畑が広がる緑豊かな立地ですね!

地主さんへの交渉

農地転用届出の申請

開発・造成工事の申請

許可

工事着手

ここまで至るのに、H様のお力添えがなければ

辿りつけなかったです。ありがとうございます!!

造成後

造成工事中

店

既存店舗の外観

私も開業された8年前から月2回お世話になっております!!

私が重宝しているのが『営業時間』です。

終業時間が不規則なため「髪を切りたいっ」と思っても予約をとりづらく中々行けない

ことが以前は多々ありましたが、H様の店舗の営業時間は15時~23時になりますので、

終業後に、ゆっくりと行くことができるので、営業職の私には一番の魅力です(^.^)

もうひとつ通い詰める理由が『メンズ専門』の美容院になり、気兼ねなく行けるところです。

女性スタッフ・女性のお客様がみえないので、緊張せずに気軽に行ける『男性のオアシス』で、

私にとっては「癒しの空間」「まったりゆっくりくつろげる空間」演出になってます(^^

ご興味ある男性陣は、052-601-6334まで要予約(^^ゞ

現場打合せの最中に水廻りだけ簡単に撮影しました~

キッチン

携帯での撮影のため、全体撮影ができないです^^;

トイレ

トイレも同じく(~_~;)

洗面

竣工後の写真撮影を楽しみに!!

改めて!!!

今回、ご紹介させていただきます音楽がご趣味のA様ご夫婦からのご依頼は、

「名古屋市内に居ながら郊外のような雰囲気の場所に家が欲しい」とお話を

いただき、音楽家 兼 設計士【トリップエコーデザイン】の寺島一志さんと、

木造二階建の古民家リノベーションをプロデーュスさせていただきました。

 

 

コンセプト

いい音楽と、集う家族や仲間が笑顔で豊かに暮らす「森の中の音楽室」

リビング1リビング2

緑を眺めながらくつろぐリビング

デッキ

家族団欒の場となるオープンデッキ

ちなみに寺島設計士の手作りによるウッドデッキです(^^ゞ

ありがとうございました!!

スタジオ

ご夫婦の趣味である音楽を昼夜関わらず気兼ねなく演奏できる防音室

ご自身が音楽家、そして現在まで数々の店舗設計デザインを

手がけられた経験が生かされているスタジオになりました!!

洗面

スタジオの壁紙に合わせた落ち着いた雰囲気の洗面室

寝室

元々、和室だった部屋を洋室へ変更し、さらに吹抜けスペースをなくし

新しくウォークインクローゼットを新設し、充実した収納スペースを

創りだしました!!

「今回のプロジェクト概要・流れ」

中古戸建の物件提案・物件案内

リノベーション金額まで含めた住宅ローンのご提案

リノベーションのプランニング・デザイン・コーディネート

リノベーション工事費のコストマネージメント

構造躯体点検、耐震診断・耐震補強工事

リノベーション工事

寺島設計士によるウッドデッキ製作^_^;

これらをすべてをワンストップサービスにてご提案させていただきました。

A様ご夫婦、ありがとうございました。

キッチン

奥さまがこだわられたT社製キッチンです!(^^)!

照明

キッチンに合わせご夫婦が一目惚れした照明も素敵ですね!!

トイレ寝室

トイレ・寝室はゆっくりできる落ちついた雰囲気の空間になりました(^.^)

長女長男

お子さまの部屋はかわいい!!かっこいい!!空間になりました!!!!

ガラスブロックリビング

玄関・リビングスペースは、家族団らんの時間も会話が弾む明るい空間になりそうですね!!

ハンモック

あたたかい休日に、ゆっく~りまった~り過ごしたい場所ですね~

「今回のプロジェクト概要・流れ」

新築戸建の物件提案・物件案内

土地の物件提案・物件案内

(N様と相談し、注文住宅用地探しへ変更)

注文住宅のプランニング・デザイン・コーディネート

土地+注文住宅+諸費用金額まで含めた住宅ローンのご提案

工事費のコストマネージメント

これらをすべてをワンストップサービスにてご提案させていただきました。

N様ご夫婦、ありがとうございました。

中川区S様邸は、なんと建築面積130.75坪!!の大型2階建です(^^ゞ

地鎮祭

地鎮祭

地鎮祭直前まで雨天だったのですが、

地鎮祭開催と同時に雨が上がり無事

執り行えました!!

地鎮祭が終了した直後に大雨が……..

強運な晴れ男か晴れ女がこの中に?!

 

基礎

基礎工事

基礎段階で建築物の大きさを予感させます^^

 

上棟①

㊗㊗上棟㊗㊗

上棟②

どこから見てもやっぱり大きいです^^

 S様、上棟おめでとうございます!!