スタッフブログ

スタッフブログ

イー・スタイル大曽根店オープンに向けて着々と進んでおります‼

IMG_3453

今回はオーナー様へお話させていただきます。

名古屋市北区、東区のオーナー様、空室に悩んでいませんか?

管理会社に任せているけど、なかなか決まらない・・・

色んな不動産会社に放しているが連絡が一切来ない・・・

などなど。

イー・スタイル大曽根店では、オープンに向けて新規物件大募集中です。

築年数が経って古いから・・・

と、困っていたら是非イー・スタイルにご相談ください‼

今までにブログにあるように、

イー・スタイルでは様々なリフォームも手掛けてきております。

部屋は奇麗だけど、

何故、決まらないか分からない。

とお困りであれば、家賃相場や募集条件などをご提案させて頂きます。

些細なことでも構いません。

大曽根店では地域に密着し、

貸主様、借主の互いにとり、良き関係の橋渡し役になれる様に、

私たちルームコンシェルジュが、

新たな角度から様々なご提案をして参りますので、

宜しくお願い致します。

次回は、保証会社についてお話させて頂きます☆

『オリーブにハートの葉っぱがあるの知ってますか?

二枚の葉っぱがくっついて寄り添うように生まれてくる。

それがハートの形に見えるなんて素敵ですよね♪

四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれるって言い伝えがあるように、

ハートのオリーブの葉っぱも見つけると幸せになれるんです。』

IMG_3411

3月に小豆島へ二泊三日の旅行に出かけました。

小豆島は、オリーブ発祥の地で有名なので、

オリーブ公園にも行ってきました。

IMG_3412

そこでハートの葉っぱが存在することを

ガイドさんに教えてもらったんです。

オリーブ園でハートの葉っぱを見つけたら、ぜひ持って帰ってくださいね。

なんて優しい言葉をもらったのにも関わらず、見つけることが出来ませんでした。

それから2ヶ月

会社にもオリーブの木があり、

ふと、小豆島のことを思い出してハートの葉っぱを探していたら、

ありましたよ‼ハートの葉っぱ‼‼

こんな身近で見つけた私は大興奮٩( ”ω” )و

すぐさましおりにして、大事に手帳に挟んでます(^^♪

IMG_3394

皆様もオリーブの木を見つけた時は、

ハートの葉っぱを探してみてくださいね(´∀`*)ウフフ

 

イースタイルでは、

リフォーム

リノベーション

など

様々な施工を

手掛けておりますが、

コスパ重視の簡易的な施工も

手掛けております(^_-)-☆

例えば、

0

東区の中華料理店さんからいただきました

今回の、ご依頼内容は、

従業員部屋の、間仕切り壁施工

お施主T様から

店舗内ではないので意匠性は気にせずに

コスパに配慮して欲しい。との依頼内容です!

1

材料の搬入完了!

先ずは、

壁土台の施工から!!

2

30分後には、

骨組み完成(^^)/~~~

3

午前中には、

壁貼り工事開始(^^

4

午後一で、

片側の壁面施工が完成👍

 5

14時には、

裏側の壁面施工も完了(^^

今回は、

工期を短縮することにより

人工(大工さん)代の削減

作業車 🚘 の駐車代の削減

使用方法や用途に合わせた仕様提案により

材料費の削減

お施主様からのご依頼内容を

ヒアリングさせていただき、

様々なご提案をさせていただきます(^^♪

 

 

車のボディをコーティングする施工方法は、

一般的に広く普及していますが、

自宅を

ハウスクリーニング

で綺麗にするのではなく、

コーティング

で施工する方法は、

あまり普及していません💦

ただ、

コスパ

メンテナンス

などなど考慮すると、

✨素敵な✨

施工方法なので、

簡単にご紹介します(^^♪

例えば、

浴槽や浴室

施工方法

これって新品!?

と思う位に綺麗に!

まさしく、

再生コーティング(^^

ただ、

施工現場を観るまでは、

流石に疑っていましたが💦

試しに

賃貸デザイナーズマンションの入退去で施工!

IMG_2987

浴室のガラス壁がピカピカ✨

ガラスの存在に気付かず激突しそうです(;^_^A アセアセ・・・

IMG_2988

ガラス越しの撮影ですが、

水アカが全くない浴室床✨

✨新品同様✨

IMG_2990

心地よい入浴を楽しむことができそうな

ピカピカの浴槽✨

使用方法や使用頻度により差異はありますが、

この状態が5年間は持続できますし、

何よりも清掃が楽(^^♪

ハウスクリーニングより

1回での施工金額は高いですが、

長期で考えると、

かなりお得かつ素敵な施工方法だと思います(^_-)-☆

施工箇所

浴槽・浴室以外でも、

様々な箇所で施工可能です!

再生コーティング

ご興味ある方は、お声掛けください!!

 

イー・スタイル大曽根店の室内全体に組んである

ケイテン

の撤去作業から開始!

そもそも、

ケイテンとは・・・・

亜鉛メッキ鋼板の材料で、天井や壁を造作することです

建築業界用語みたいな言葉になりますので、

建築関係の方しか知らないと思います💦

1

写真のシルバーの柱みたいなものです

ケイテン自体、厚みが薄く軽いので、

軽い天井

軽天

ケイテン

らしいです(^^;

以前ここで営業されていたテナントさんは、

このケイテンの下に、

天井を設けていたのですが、

そうなると

天井高が2.4mと

一般の戸建住宅と同じ天井高で

テナントとしては低い💦

ので、

思い切って撤去

という運びとなりました!(^^)!

4

撤去完了👍

撤去すると

やはり

開放感があります(^^♪

天井高4m弱のスペースが出現⤴

広い(^^)/~~~

ついでに、

壁面のケイテンも撤去(^^

6

壁面のコンクリートブロックが出現!

塗装仕上げ?

左官塗り仕上げ??

コンクリートブロックの素地や素材感を活かしたいので、

迷うところです…..

仕事の帰り道に立ち寄り、

夜間、

工事用照明 一灯の明かりの中で、

何もない室内で壁に向かい

迷い

佇んでいる私……

外を行き交う方からみたら、

ただの

不審者💦💦

ふと

我に返ったので、

帰路の車中で考えます💨