スタッフブログ

スタッフブログ

オトコ2人旅(-“-;A …アセアセ

今回は,

北海道

現地集合!(^^)!

私はセントレアから千歳空港へ✈

相方は神戸から千歳空港へ✈

私は旅費節約のため、

選択した某格安航空会社

が、

所定フライト時間より

3時間半遅れでの出発となりました💦

1泊2日の弾丸ツアーで時間がないため、

3時間半の遅延は痛すぎる(-“-;A …アセアセ

フライト待ち時間中、

ずぅっ~~と

頭をよぎっていたコトバは、

『time is money~~~~~~~~~~~~~~~』

格安に走ってしまった…..

私の

ミスです💦💦

千歳空港で相方を

待たせに待たせ(-“-;A …アセアセ

レンタカーに乗り換え

ニセコ町へ💨

千歳空港から車で約2時間半の森林ドライブ

到着!

IMG_5874

~羊蹄山~

北海道を代表する山の一つで、

また、

日本を代表する山のカタチに似ていることから、

別名

『蝦夷富士』

と呼ばれているらしいです(^^♪

楽しみにしていたのですが、

時間がないので、

コンビニ弁当(渋渋)

IMG_5306

羊蹄山を眺めながら💦

オトコ2人で階段に腰かけて💦💦

休む間もなく、

地元の不動産会社さんと合流し、

つなぎに着替え・長靴に履き替え、

いざ、

樹林の中へ(;^_^A アセアセ・・・

IMG_5873

吸い込まれそうな青空ですが、

実は….

前日までの雨で

足元は

最悪のコンディション(-“-;A …アセアセ

IMG_5872

 前日までに不動産会社さんが、

道なき道を開拓し歩けるように

仕上げてくれていましたので、

しながらも、

なんとか歩けます

IMG_5219

目的地に到達(^_-)-☆

その他物件も、

日が落ちるまでが勝負っ!

で、

ニセコ町を走り回り💨

なんとか無事

完了っ!!

物件見学道中、

田舎町なのに、

目を見張る建物群の数々

テンションが上がりっ放し⤴⤴

時間がないのに関わらず、

撮影に没頭し、

相方に叱られながら撮影した建物を紹介(^_-)-☆

IMG_5312

IMG_5310

素敵な建築物が沢山溢れてます(^^♪

オトコ2人旅(-“-;A …アセアセ

目的は

また次回UPします!(^^)!

~サンバーストクロック~

ミッドセンチュリー期(1950~70年代)に

海外で生まれたサンバーストクロック。

デザイン性が高いが故に、

「時間が見づらい….」

などの声はありますが💦

個人的には

「装飾性の高いお洒落インテリアアイテム」

だと思います(^^♪

大曽根ショップのカウンター内の中央部分に

そびえたつレンガ塔にかけて掛けてみました(^_-)-☆

5

本物ヴィンテージは高すぎて手が出せません💦💦

ので、

復刻版ですが(-“-;A …アセアセ

レンガ壁にアクセント

~サンバーストクロック~

インテリアの万能アイテム

ですね(^_-)-☆

4

江戸から昭和初期にかけての古い町並みを、

リノベーションした店舗やカフェが立ち並ぶ

『黒壁スクエア』

久しぶりにフラッと立ち寄ってみました(^_-)-☆

名古屋からのアクセスも良いので、

気軽に短時間のリフレッシュできる

滋賀県内でも有数な観光地のひとつですね(^_-)-☆

1

大手門通りは、

いつ訪れても沢山の観光客で賑わっていますね

3

2

中心となる黒壁ガラス館

1900年(明治33年)に建てられた銀行跡を利用した施設

建物内には、

国内外の綺麗なガラス製品が多数展示されています✨

6 7 8

ガラス工房やギャラリー、カフェ、体験施設などが点在してます(^^♪

ガラス館をあとにして

再び、

大手門通りを散策💨

12

10 11

大手門通りで一番の行列店

9

古い町並みを最大限生かしながら、

歴史と新しい文化を融合させ、

観光客が溢れる魅力ある地域再生

~古い町をまるごとリノベーション~

私共、

不動産業界・建築業界を業としている人間にとり、

地域再生などの意義ある仕事に関わることは、

目標であり夢です(^^♪

✨生きてる町造り✨

素敵です(^_-)-☆

無機質な空間に遊びココロを。

店舗プランニングさせていただく際に、

いつも心掛けている想いです(^_-)-☆

遊びココロのお題は、

お施主様により要望は様々なので、

毎回大変ですが💦

一緒にカタチにする工程が楽しいです(^^♪

1

レンガ壁面の一部を利用した遊びココロの演出

2

左官仕事で一枚一枚、仕上げていきます

レンガの素地カラーでも十分、空間映えしますが、

ここから遊びの見せどころ(^^♪

 3 3

手前側の壁にのみ、

着色塗装とモルタル塗り

4

文言のコンセプトを決め!

デザイン決め!!

仕上げ!!!

壁面演出 完成!(^^)!

~無機質な空間に遊びココロを~

本日は

名古屋市東区矢田の

デザイナーズアパートの

ご紹介です(´_ゝ`)

CIMG9395

この物件は

天井が高い!!

開放感がMAXです!!

しかもLDKは約11帖という広さ!!

オシャレな照明も付属です☆

反対側からも

CIMG9396

天井が高いと11帖以上の広さが感じられます(´_ゝ`)

階段下部にあるのはアンダーロフト

CIMG9402

収納に便利で

中にはハンガーパイプも装備

水回りもキレイで

CIMG9405

浴室乾燥機も完備(´_ゝ`)

CIMG9418

もちろんモニターインターホン付きで

来客時にはしっかりと相手の確認が出来ます♪

★☆物件情報☆★

家賃62,000

名城大学も近く学生さんにもおすすめな東区矢田

名城線「ナゴヤドーム前矢田駅」まで徒歩約5

インターネット無料

オートロック完備

2014年築の築浅