スタッフブログ

スタッフブログ

いつも、家具・カーテン、観葉植物や雑貨類の購入や

造作家具製作・工事、インテリアコーディネートなど

依頼させていただいておりますショップ(^_-)-☆☆☆

~each~

http://each-kon.jp/

株式会社kon.

%e5%ba%97%e8%88%97%e2%91%a0

~店舗外観~

深夜に取りに伺ったので当然クローズしてますが💦

%e5%ba%97%e8%88%97%e2%91%a1

%e5%ba%97%e8%88%97%e2%91%a2

~店舗内観~

 いつものことながら、私の急なオーダーにも関わらず、

即日対応いただき制作いただきました(-“-;A …アセアセ

%e8%a6%b3%e8%91%89%e6%a4%8d%e7%89%a91

~展示用の観葉植物~

%e8%a6%b3%e8%91%89%e6%a4%8d%e7%89%a92

階段下のスペースにピッタリ(^^♪

深夜に伺っても癒しの笑顔で対応いただく、

T様、

いつもありがとうございます(^_-)-☆

名古屋市港区潮見町の工業用地の物件調査に行った際に、

普段めったに立ち入らないエリアなので、周辺散策を兼ね

ドライブ( ^^) _U~~

🚙💨💨💨

%e5%b7%a5%e5%a0%b4

写真奥に見える白い橋は、夜間綺麗にライトアップされる

伊勢湾岸自動車道

~名港トリトン~

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97

👆綺麗ですね(^_-)-☆

せっかくなので、もう少し足を伸ばし海が見える堤防沿いまで💨

%e6%b5%b72

到着( ^^) _U~~

さすが工業地帯(^^;

見渡す限り景色はすべて工場(;^_^A アセアセ・・・

季節外れの冷たい潮風が吹く海岸💦

&

おとこ独り💦💦寒い💦💦💦

帰ります💨💨💨

木造で一戸建を建築する際に、

構造上、室内に柱や壁などが、

一般的に必要となるのですが、

『シザーストラスアーチ工法』

は柱や壁などが不要なため、

大空間演出が可能となります

%e5%b7%a5%e6%b3%95

古代ローマ時代からアーチ形状で柱のない大空間を石を

積むだけで作ってきた工法を木造に応用しています(^^♪

建築コスト高で今まで中々普及してなかったのですが、

先日、某メーカーさんが、使用する木材などを見直して

大幅なコストダウンを実現したので、今後、一般住宅で

普及していき、採用されるお施主様が増えていく可能性

がある!(^^)! 魅力的な工法(^^♪

(シザーストラスアーチ工法)になりそうですね(^_-)-☆

イー・スタイルの店舗所在地は、名古屋ドームから

徒歩5分の距離にありますが、私は中々ドームでの

イベントに足を運ぶ機会がなく、イベント開催時に

弊社OBさんや友人・知人の駐車場所として店舗駐車

場を利用いただくのみでしたが、本当に久しぶりに

足を運ぶ機会を、友人から頂きました(@^^)/~~~~

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b4

~三代目J Soul Brothers~

『METROPOLIZ』

👆

テレビでしか観たことがないアーティストですが、

折角ご縁をいただいたので、年甲斐もなく挑戦!!

全国ドームツアーの初日に招待いただき、

会場に行きましたが、予想していた通りの

来場者層でした(;^_^A アセアセ・・・・

見渡す限りーーーーーーーーーーーーー

女子💦

&

若い男子💦💦

40間近のオヤジはほぼ皆無💦💦💦

「やはり場違い…….」

でも、折角来たからには楽しもうと⤴⤴⤴

が、

女子の歓声の凄さに圧倒され(^^;

クタクタになりながら帰路につきました⤵⤵

が、

貴重な体験&経験

ありがとうございました✨✨

都心部で多くみるタワーマンション(高層マンション)ですが、

高階層ほど販売価格は高いが、固定資産税額は階数に関わらず、

同額となっていることについて、住民から不公平との指摘が出て

いる内容について政府・与党は、このタワーマンションについて、

高階層ほど固定資産税が高くなるよう見直す方針を固めました。

ただ、マンション1棟全体での税額は変更しないため、低層階の

所有者は、現状より税額負担が軽減(減税)される見通しです。

%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

「対象マンション」

今後、新築される20階建て以上のタワーマンションを対象と

する方向で検討され、平成29年度 税制改正大綱に盛り込み、

平成30年1月からの施行を目指していく予定とのことです。