スタッフブログ

スタッフブログ

私は全く釣りに興味がなく小学生以来、釣り竿すら

握ったことがありませんでしたが、先輩が毎年、

『ワカサギ釣り』

に行っている話を聴いていて興味を持ち、

何十年か振りの釣りに行っていました(^_-)-☆

早朝4時に先輩と待ち合わせをし、

滋賀県琵琶湖の北部に位置する

『余呉湖』

に行ってきました( ^^) _U~~

道具1つも用意せず、先輩に全て準備していただき、

早朝4時の早い待ち合わせ時間の理由も聴かずに、

ただ心の中で『早ぇな~~』と思っていましたが、

現地に到着してその理由が分かりました!!

湖畔①

岸から湖を見ると、、、、人?!

湖畔②

沢山の黒い影が、、、、人??

桟橋①

入漁料を支払い桟橋を渡ります!!

氷点下の寒さで桟橋がバリバリに凍結していて

ツルツルに滑るので恐い(;_;)/~~~

桟橋②

岸から見えた黒い影は、やはり人影でした!!

しかも沢山の人だかりが(^^;

釣り場

先輩曰く1番釣れるポイントは、

既に釣り人で埋めつくされていて

入る余地なし(;_;)/~~~

先輩が早朝4時に待ち合わせしたい理由が

現地にきて初めて分かりました(+_+)

竿

1番良いポイントは逃しましたが、

風景に癒されがらのワカサギ釣り

良いですね!!

ワカサギ

開始3分で既に10匹(^^♪

釣りが嫌いな理由が『待てない』の

私にはピッタリな釣りです

オモシロイ(^^♪

女性の釣り人の多さにも吃驚しました!!

男性と来ていると思いきや、

女性だけのグループで

沢山来ていました!!!

ズブの素人の私で、

6時~11時までで、

約270匹!!!

女性だけで釣りに来る理由が分かります(^_-)-☆

天婦羅で美味しくいただきます( ^^) _U~~

ただめちゃくちゃ寒いので、行かれる方は重装備防寒で!(^^)!

お施主O様ご家族がお住まいになりながらの

大規模増改築工事が無事終了しました(^_-)-☆

工事前に毎週開催されていましたホームパーティを

完成披露を兼ねて開催した会に、

我々工事関係者もお招きいただきました( ^^) _U~~

室内

16帖のリビングは35帖の大空間になりました!!

私たちがお伺いさせていただいた時間

までに既に100人以上の来客が(^^;

O様から「沢山の方に来ていただいているよ~」と

聴いていましたが、私たちが居る間も次から次へと

お客様が!?

想像を超える来客数にビックリしました(^^;

ウッドデッキ

真冬の寒い空の下、若い子はウッドデッキでくつろいでいましたが、

私たち年寄りは室内でまったりさせていただきます(;^ω^)

O様お招きいただきまして、誠にありがとうございました(^^♪