スタッフブログ

スタッフブログ

予定通りXmasまでに建物が竣工しました!!!

外観

ウッドデッキ設置工事も完工し、BQパーティ

の準備を着々と進めていただいております(^^

BQマシーン

O様がBQパーティ前夜に夜なべして組み立て

たごっついBQマシーンも完成しました(^_-)-☆

 

一先ず、『Merry Xmas~~~~~~~~~~』

 

年明けに、外構工事に着手していきますので、

O様ご家族皆さま、来年も引き続きよろしく

お願いします!!

足場解体も終了し、O様邸の全容が見えるようになりました!!

外観

写真は軒天塗装仕上げ工事作業風景になります。

写真手前の土間コンクリート部分はウッドデッキ仕上げになります!!

 

照明工事

今回、メインの増築部分がLDKになりますが、

増築前はLDKで16帖⇒増築後の広さは約35帖!!

 

増築プラン打合せ時にO様から、

「35帖では狭いんしゃないか??」

と心配の声が上がっていましたが、完成が近づいてきて広さの

体感ができ、ご満足いただけたので一安心しました(^_-)-☆

 

庭に設置予定のリビングから続くウッドデッキと併せた帖数は、

なんと『51帖』となります(^▽^;)

 

電気工事

ダウンライト設置工事は完了したので、残す電気工事は間接照明

設置工事になります。

 

本日、リビング壁面のアクセント部分の材料の『エコカラット』が

現場納品されましたので、明日はエコカラット貼工事予定です(^^♪

エコカラット①

エコカラット②

外壁貼り工事は順調に進み、あとは塗装工事・板金工事

・樋設置工事・足場解体を残すのみとなりました。

外壁工事

 

室内内装工事の進捗状況は、O様ご夫婦が工事ギリギリ

まで迷われていたクロス・梁塗装色も無事発注完了(^^;

東壁面

天井梁塗装

電気工事・水廻り設備機器設置工事に取り掛かります。

エコカラット

リビング壁面はアクセントで石貼り仕上げになります。

O様から、「Xmas BQパーティまでに建物だけでも完成して欲しい」

とご要望をいただき、M社のIさん、大工さん・職人さん含め、皆さん

の協力のもと、Xmasまでの工事レポートしていきます。

IMG_6736

オープンウィン

本日より増築部分の外壁貼り工事に取り掛かます。

 

内装

内装工事は、塗装工事・クロス工事・電気工事など、

まだまだ盛り沢山です(;^ω^)

『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、

都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月

に初めて開催しました。

1 (2)
以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴

する行事として、毎年開催しています。

今年、2015年で21回目を迎える『神戸ルミナリエ』。

1 (1)

年末に思った以上に仕事が忙しくなり、今年は行けない感じです(泣)…..。

2016年は神戸の友人M君に会いに行きがてら、Xmas前の光の祭典に行って

きます!!