イベント

家づくりの豆知識

先日

祖母の1周記

久しぶりに

岐阜県中津川市に行ってきました💨

※私共がお世話になっている住職さんは周期ではなく周記と言われます。

その理由は、

なが~くなるので控えますが💦

1周記の後

恒例となっている親戚食事会へ移動💨💨

移動している道中

車中から

いつも思う事があります

私の母親は

私が幼少期に

度々

長期間の入退院を繰り返していました….

その都度

私は

父方の祖父・祖母の居る

この

中津川に預けられ

その期間中に

祖父に市内中

沢山色んな場所へ

連れて行ってもらいましたので

ある意味

第2の故郷

と言っても過言ではない位

土地勘があります

あれから

40年近く時を経ていますが、

いつ帰郷しても思うこと

~何年経過しても変わらない風景~

裏返せば、

何の変化もない

ですが….

でも….

それは

凄く素敵な事ですね✨

40年近く経過しても

一瞬で

タイムスリップできる処が

私にはある事が(^^♪

そうこうしているうちに

料亭に到着

S__75710473

小高い山の頂きにある

この料亭も変わりません(^^♪

食事会の宴会場の窓から

恵那山を望むと

S__75710475

うっすらと

❅❅雪化粧❅❅

私は勝手に

恵那山に雪化粧の時期到来は?

栗きんとんのシーズンを告げる合図

解釈しています(;^_^A アセアセ・・・・

今回は

S__75710479

~すや~

立ち寄ります(^_-)-☆